先日のこと、日本HP主催で開催されたセミナーイベントに参加してきました。

HP Reinvent World 2019

昨年、PC買い替えの引き合いをいただくことが多く、その際にお勧めしていたのがHPのマシンでした。
個人的にもHPのPCを使っていて、その性能が良いことは知っているので、基本的にPCはHPでお勧めしています。

今後のビジネスも考え、実機をいろいろ触れる機会だと思い、参加。
名古屋なら近いし。ちょうど仕事もひと段落して時間あるし。

セミナーは午前午後で4セッション参加してみました。
ファーストセッションはHPの戦略について。そしてビジネス事例の紹介。
さすがの大企業の内容で、HPの哲学を感じました。
良い会社だと思います。

印象的だったのは、午前のセッションでのAIベンチャーの岡田さんの話。
株式会社ABEJA
派手な話題が多くスマートに見えるけど、実は現場で汗みどろになってお客様と導入作業もしてるとか。すご。
話もうまく、理解しやすい内容でした。
仕事上はAIにかかわる可能性はまだ薄いけど、こんな知的な情報に触れるのはすごくいい刺激でした。

お目当てのHP実機はずらりと展示室に。

ビジネス向けデスクトップ、ノート、コンシューマ向けPC、VR、ゲーミング、ワークステーションまで勢ぞろい。

ビジネス向けで今後扱いそうなもの、ディスプレイなど説明を聞きました。
実機見てると、欲しくなる。
ディスプレイはやはり安くなってる印象があります。思い切って買ってしまうのも一つかな。

また、どうやら日本HPで廃棄PCの回収もやってるらしいです。
今後買い替え等で、新しいPC、ディスプレイが必要になるとか、廃棄する機器がある、なんて方はどうぞお気軽にご相談ください。
今のところ時間に余裕がありますので(笑)、対応早くできると思います。

今年も余裕あれば、いろんなセミナー、展示会等行って情報収集をしていきたいです。

ナナちゃんが!