13日からFacebookとInstagramで発生していた大規模障害が回復したと発表がありました。
「フィードが更新されない」「接続できない」「コメントが書けない」等の現象が発生していました。

DDos攻撃でも受けてるのかと思ったら、

as a result of a server configuration change

とあるので、サーバの設定に起因した接続障害だったようです。

私もちょうど深夜に動作がおかしいことに気づき、調べたらどうも障害が発生しているっぽかったので1日様子を見てました。
問題に気付いたツイートは3/13 2:49で解決のツイート(上記)が3/15 1:24なので丸々一日かかったようです。

現在のところ問題なく使えてますね。よかった。

Categories: ニュースTags: