朝から長野で打合せし、昼前に終わったんで思い切って気になっていた白馬のコワーキングスペースへ行ってみました。

長野からはR19から白馬長野道路を経由で1時間程度。

場所は八方尾根の白馬ジャンプ台目の前です。

こんな看板があります。向かって左手道路はさんだところに広い駐車場があります。

エントランスらしきもの。朝9時から夜は19時まで使えるようです。

公式サイトによると、コワーキングスペース、ホール(イベントスペース)、シェアオフィスがあるようです。

中に入ると、受付は特になく棚の上にある入出館帳に記帳して利用します。料金は無料。受付がないので、基本的には出入り自由。貴重品は自己管理で。

室内は天井が高く、窓からの採光も良く明るく清潔感あります。デスクが8個くらいで席が12席くらい。反対側にはソファーのスペースとお手洗い。

設備はウォーターサーバーがあります。冷水とお湯が使えます。
エアコンもついていますが、外の空気の方が涼しかったです。自動販売機はすぐそこ、目の前のジャンプ台の階段のふもとに。

Wifiも無料で接続可能です。デスク周りには電源あり。

長野オリンピック時にはノルウェーのゲストハウスとして、そしてYahooの白馬baseとして利用していたそうです。今は白馬村の施設なのかな?

静かだし、のんびり仕事するにはいいかもね。しかし、冬とかは混みそうだな。

白馬ノルウェービレッジ
白馬村北城3476


お得なお知らせ

そのうち告知しようと思ってましたが。白馬に関係する記事書いたので、ついでにこっそりお知らせします。
実は、サポーターズ安曇野では白馬で商売される方向けのこんなドメイン持っています。

hakuba.shop

お好きなキーワードと組み合わせて、サブドメインとしてご利用いただけます。店舗のHP、オンラインショップのサイト等にお勧めです。.shopだしね。

例えば

  • soba.hakuba.shop
  • beer.hakuba.shop
  • sweets.hakuba.shop

とか、とか。

少しでも気になったら、こちらからお問い合わせください。