この度、お問い合わせ頂きましたお客様へ、新規ホームページの納品をいたしました。お客様に許可いただきましたので、事例として紹介いたします。

https://pancalmo.azumino.shop

安曇野市穂高の大王わさび農場近くの人気のパン屋さんです。自家製酵母、国産素材にこだわった美味しいパンがたくさんです!

azumino.shopドメインの導入

これまで公式のホームページを持っておらず、今回初めて導入したいとのご相談をいただきました。

そこで、サポーターズ安曇野で所有している、”azumino.shop“のサブドメインをご利用する形で月々定額のご利用プランを提案し、採用いただきました。

定額をお支払い続けていくことでホームページを手に入れることができます。これまでのように大きな金額を準備する必要がなく、お客様にとっても導入しやすいプランです。

シンプルできれいなシングルページ

お知らせ等の更新コンテンツも、メールの利用も不要ということで、 事業の規模に合わせて、シングルページでの制作を提案しました。 運用にも無理のない形の導入となります。

写真撮影、掲載内容の検討、確認等載せる内容がそれなりにあったので、制作期間は約1ヶ月程度みていただきました。税率の変更のタイミングに合わせることができてよかったです。

月額利用料のプラン

また後程記事も書く予定ですが、シングルページ以外にもブログ機能付きのホームーページ導入も同様に月額利用料をいただく形での導入も可能です。

月額でお支払いいただく費用に保守費も含まれます。ドメインやサーバの管理更新や、日々の細かい内容の修正の作業費も含まれています。

なので、月々の利用料をいただいている限りは煩わしい管理作業はこちらですべて行います。

制作に付随する作業もすべてやります

ホームーページ開設に当たり、ぺージを作るだけでなくGoogleに正しく情報を掲載するための、付随作業が意外とあります。

たとえば店舗名「パンカルモ」で検索したときに必ず正しい情報が得られるようにすること。GoogleMapに正しく掲載されること。

こういうところに『正確な』情報をきちんと載せて管理します。

来店するお客様の目に触れるであろう所に、正しい情報が出るように見えないところの作業が必要になります。

詳しくは書きませんが、他にも見えない部分で必要になる事、いろいろやってます。その分の作業もすべて料金にコミコミで対応します。

目に見える表の部分だけでなく、裏でもやるべきことをきちんとやっておくことが大事です。

写真撮影は追加費用で

今回は掲載写真の追加撮影も行いました。その分はカメラマン手配しての撮影となるため、別途料金を追加させていただきました。

基本的にお客様にご提供いただける、写真やテキストを利用して制作します。もしお客様提供の写真がそのまま利用可能であれば、追加費用は発生しません。

今回のホームページ導入について、大変満足していただけました。ありがとうございました。

相談は無料

同様な感じでシンプルで費用負担も少なく導入が可能です。
ホームページ制作だけでなく、既存のホームページのお悩み、SNSの利用やサポート、IT・パソコン・システム関係の対応も可能です。

少しでも気になったら、どうぞお気軽にお問い合わせください。相談は県内無料です。すぐに会いに行きます。

お見積りにあたっても、その根拠をすべて説明いたします。

皆様のお問い合わせ、お待ちしております。