今回はiMacの速度改善のためのメモリ増設です。

ご利用されているのは、iMac27inch.調べるとどうやら、late2015のモデルです。

このモデルは、背面にメモリを入れる箇所があります。

電源ケーブルを抜くと、ボタンがあるのでそれを押し込むとふたが開きます。結構堅い。

中にはメモリスロットが。4つあって、2枚ささっています。システム情報を確認して、4Gb×2で現在8Gbです。

初めから刺さっているやつの1枚。

ここに、同様に4Gb×2追加して、計16Gbまで増やします。

ハードウェア周りにご協力いただいている業者さんのおかげで、リーズナブルにメモリは手配できました。

空いているスロットに差し込んで、ケーブル類をもとに戻して電源を入れます。

メモリの初期化で30秒ほど黒い画面で待つと、起動します。

システム情報を確認すると、きちんと16Gbになって正常に認識されました。

動作確認しても、以前より早く動作していることが確認していただけました。

ご利用ありがとうございました。

その後、なんだかんだで最中たべて牛伏寺まで登山しました。後厄ですからね。

こんな感じでPCのメモリ増設、SSD換装も承ります。できるものとできないものがあるので、事前にご相談ください。

無料で相談する

どのような相談も承ります。相談無料です。お気軽にお問い合わせください。

おすすめの記事です。こちらもどうぞご覧ください。

★ホームページのPR力を強化する動画制作を承ります(2019.12.24)
★新規開業、販路開拓に最適!集客に必要なホームページ、名刺やチラシ、PR動画がまるっと手に入るプランを始めます。(2020.5.15)
安曇野で店舗開業、ホームページ作成に最適なプラン用意しました(2019.9.11)
安曇野に最適なazumino.netご利用可能です(2019.5.30)