Googleマイビジネス活用しよう

飲食店で持ち帰りや配達の需要が高まってきている中、新たに持ち帰りやデリバリーのサービスを開始しているお店もあると思います。

Googleマイビジネスを利用することで、新たに始めたサービスをGoogle検索やGoogleMap上で発信してお客さまに伝えることができます。

Googleマイビジネスできちんとビジネスの情報を登録・管理すると、店舗名等で検索した時にこんな感じで表示されます。

ご自分で行えば費用は掛かりません。

持帰りやデリバリーサービス始めたけど、注文が少ない、という方。この機会にぜひGoogleマイビジネス活用してみてはいかがでしょうか。

「やり方わかんないよ!」という方。ご連絡いただければ、お手伝いします。私が動いた実費のみいただきます。その後のサポートも必要であればご相談ください。


Googleの無料オンライン講座もあります

Googleが飲食ビジネスの方を対象に、この機能の使い方を無料オンライン講座で説明をします。

ご希望の方は下記のページにて申し込みをしてください。4月は本日を含めて火曜水曜の計7回開催予定のようです。

今すぐできる「テイクアウト」や「デリバリー」の情報発信


怪しい業者にご注意

繰り返しとなりますが、ご自身で情報の登録や変更が可能です。自分でやれば費用は掛かりません。
「MEOで…」「MAPで検索上位…」「成果報酬で…」とか、一昔前のSEO営業みたいなこと行ってくる業者にはご注意ください。そういうのはひとまず無視です。


どうぞ有効に活用してください。もしわからない場合はどうぞご相談ください。会いに行けるエンジニアが駆け付けます。

会いに行けるエンジニアが駆け付けます
無料で相談する

どのような相談も承ります。相談無料です。お気軽にお問い合わせください。

おすすめの記事です。こちらもどうぞご覧ください。

★ホームページのPR力を強化する動画制作を承ります(2019.12.24)
★新規開業、販路開拓に最適!集客に必要なホームページ、名刺やチラシ、PR動画がまるっと手に入るプランを始めます。(2020.5.15)
安曇野で店舗開業、ホームページ作成に最適なプラン用意しました(2019.9.11)
安曇野に最適なazumino.netご利用可能です(2019.5.30)