Facebook傘下の人気SNS、Instagramでメッセージ機能(DM)がブラウザ版でも利用可能になりました。

これまでは、メッセージ機能はスマートホンのアプリ上でしか利用できませんでした。

4/10Instagramはこのメッセージ機能、DMをWEB版のブラウザでも利用可能にした、とツイートしました。

世界のどこにいても、デスクトップでInstagram Directメッセージを送受信できます

https://twitter.com/instagram/status/1248614425470185472

ブラウザでInstagramを開くと、右上にメッセンジャーのアイコンが出てくるのが分かります。

ここから、これまでスマートホンで使っていたのと同じようにダイレクトメッセージの送受信ができます。使い勝手はスマホと一緒ですね。

あまりWEB版を使うことはないのですが、デスクワーク中はPCですべてできるようになるので、ちょっとありがたいです。

おすすめの記事です。こちらもどうぞご覧ください。

★ホームページのPR力を強化する動画制作を承ります(2019.12.24)
★新規開業、販路開拓に最適!集客に必要なホームページ、名刺やチラシ、PR動画がまるっと手に入るプランを始めます。(2020.5.15)
安曇野で店舗開業、ホームページ作成に最適なプラン用意しました(2019.9.11)
安曇野に最適なazumino.netご利用可能です(2019.5.30)

Categories: ニュースTags: