hiroen

先日、山ノ内町は志賀高原にある、「日本で一番星に近いコワーキングスペース」ことhiroen(ひろえん)に行ってきました。

hiroen日本で一番星に近いコワーキングスペース

以前、hiroenを運営されている井戸様と杉本様が松本のSWEETWORKをご訪問された縁で、SWEETWORKメンバー有志で行こうということになりました。

志賀高原へ

志賀高原はスキーをする人なら知らない人はいない、日本屈指のスキーエリアです。
長野オリンピックではアルペン競技が開催されました。
近くには湯田中・渋温泉があり、世界的に有名なスノーモンキー、地獄谷野猿公苑もあります。

当日は9時に松本インターに乗り、約2時間半。11時半くらいに到着しました。
あいにくの雨で、初の志賀高原でぐるぐると道に迷いましたが、何とか到着。

高原らしいさわやかな空気にあふれていました。

hiroenは広縁

志賀高原山の駅の2階にあるコワーキングスペースです。建物内には、カフェとレストラン。お土産屋さんなどがあります。

hiroenの名前の由来はこちら。
長野県のコワーキングスペース:「hiroen」という名前の意味

元々ゴンドラの発着駅だった施設ものこっていて、乗り場後からは絶景が望めます。

井戸様よりコワーキングスペースの説明をうけ、いざワーケーションです。

ここで名刺交換。
ご存知の方もいらっしゃいますが、私の名刺の肩書「会いに行けるエンジニア」をみて、
(´゚ω゚):;*.’:;ブフォッwwww
と二人連続で良い反応をいただきました。狙い通りです。ありがとうございました。これで記憶に刻まれたことでしょう。

フロアを広く使え、窓の外には緑の山並みが見えます。冬は真っ白く雪化粧してきっときれいなんでしょう。

ブース内からも眺めが良い!!

志賀高原の湧き水が飲み放題!湧き水で入れたコーヒーも飲み放題!ゆったりとした快適な環境です。

さわやかな雰囲気の中、仕事もはかどりました。

癒しの宿 幸の湯

長野県最強のお土産、雷鳥の里はここにも。

その夜は、井戸様の奥様のご実家である癒しの宿幸の湯へ宿泊しました。
お鍋にローストビーフ、山菜の天ぷら、お蕎麦にご飯。豪華な夕食!

この宿には、日本代表クラスの選手も使うという、スキーのシュミレーターがあると聞き早速体験しました。生粋の安曇野っ子。叩き込まれたスキーヤーの血が騒ぎます。

エッジを立てると結構強くレスポンスがあります。本当にスキーに乗ってるみたい。

10分ほどコーチにスパルタ教育を受けると、かつての感を取り戻してかなりスムーズにコントロールできるようになりました。スキー熱が再燃してしまいました。8年近く乗ってないな。行こうかな今年は。

超楽しかった!!

温泉のおかげで、翌日は筋肉痛もなく快適な朝でした。

誕生日、血液型、干支(一回り違い)が全部一緒!運命の人に出会ってしまった。

井戸様、杉本様、お世話になりました。すべてが期待を越えてきました。また冬にでも行きたいですね。

無料で相談する

どのような相談も承ります。相談無料です。お気軽にお問い合わせください。

おすすめの記事です。こちらもどうぞご覧ください。

★ホームページのPR力を強化する動画制作を承ります(2019.12.24)
★新規開業、販路開拓に最適!集客に必要なホームページ、名刺やチラシ、PR動画がまるっと手に入るプランを始めます。(2020.5.15)
安曇野で店舗開業、ホームページ作成に最適なプラン用意しました(2019.9.11)
安曇野に最適なazumino.netご利用可能です(2019.5.30)